そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9W1D「布マスクなんて作ればいい」と言える選ばれた民族

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。4月半ば頃の話です。 ご了承のうえお読みください! そろそろアベノマスクが届くらしい。 我が家は数週間前から使い捨てマスクを洗って…

9W0Dたまごクラブが届く。会陰と乳頭のマッサージ計画

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。2020年4月中旬ころの話です。ご了承のうえお読みください! 今日から9週!9!!なんだか安心感のある数字。 楽天ブックスで買ったたま…

8W6D在宅勤務とアツアツが美味しいごはん。

今日は夫が一日在宅・・・ではなく、普通に有休。 今時期は比較的暇らしく、在宅するくらいならと有休をとっている。 勿体ないとも思うけど、絶対使いきれないのでまぁいいか。 それとも子供が生まれたら、まさか有休足りなくなったりする・・・か? いや無…

8W5D漫画を沢山読みたい願望

進撃の巨人の新刊を読んだ。 進撃の巨人(31) posted with ヨメレバ 諫山 創 講談社 2020年04月09日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle アツい。アツすぎる。超クライマックス。 今日発売なのに全然バズって無くてびっくりした。 みんな読まないの? い…

8W4D島本理生『RED』を妊婦が読む

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! 賛否両論と話題の島本理生さん『RED』を読む。 Red posted with ヨメレバ 島本理生 中央公論新社 2017年0…

8W3Dお腹が張る。卵巣の腫れ?/母子手帳郵送受取できるかも

夜になるとお腹が張ってくる。 張ってくる・・・というより、腫れてるような違和感。 生理痛とも違うし、おなかをくだしてるときとも違う。 なんか腫れている・・・?という違和感。それも右側だけ。 卵巣が腫れていると指摘されているので、その痛みなのか…

8W2Dやりたいことを細々と

細々とした家事が貯まっていたので、ちょくちょくやった。 缶のゴミ捨て、プラゴミ捨て。 受け取り損ねた郵便を受け取ったり、通販を受け取ったり。 お風呂のフタにカビが発生したので、カビ取りをして乾燥させて、もうこれ要らないから乾燥させて納戸へ。 …

8W1Dこどもちゃれんじbabyの特典が届く

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。 ご了承のうえお読みください! こどもちゃれんじbaby資料請求特典が届いた。 ▼資料の感想はこちら bymyside.hatenablog.com 特典は赤ち…

8W0dスーパーへお買い物

今日から8週だ!わーい。 つまり妊娠3カ月ということ?まだまだ実感が無い。 気候が良かったのでスーパーなどへお買い物。 歩いてすぐなのでありがたい。 見切り品のお花が150円で売ってたので迷わず購入。 全然見切りじゃない!可愛い。ピンとしている…

7W6Dしっかりした出血

また出血。 わりとしっかりと血が出ている。 毎回血が出ると、「終わった・・・・」と思う。 終わった・・・と思って横になっていたら午前のうちに止まった。 深夜から出血して翌日午前に止まる、というのが毎回の流れだなぁ。 なんだろう切迫気味なのかなぁ…

7W5D各産院に問い合わせ

今日は気になっている病院に色々と問い合わせしてみた 里帰り候補A産婦人科(現居住地からは新幹線+在来線で総3時間ほどかかる東北某県) 【コロナ対策】 ・マスク着用、アルコール消毒徹底 ※しかしコロナメインというより、今はインフルエンザの方が流行っ…

7W4D若干の出血と専業主婦の不妊治療について

今日も若干の出血。 ほとんど茶色いけど鮮血もあり。 2回の出血に共通してるのが前日軽いストレッチをしている点。 開脚して前に倒れる奴。これがダメっぽい。 控えよう。 今日も一日中ゲームをしていた。 どうぶつの森が無かったら自粛期間どうなっていたか…

7W3D深夜のマスク探し

夫が仮眠をとった後、深夜のマスク探し・・・という名のドライブ遊びに出掛けた。 20件程コンビニなどに行ってみたがどこにも無かったらしい。 そりゃそーだ。 ドラックストアでは深夜3:00から並んでる人がいたとのこと。 ま? そんだけ並んでも手に入らない…

7W2D検診。はっきりとした心拍確認

今日は検診。 午後出勤の夫を送りがてら病院へ。 ところで夫、午後に出勤する主目的は『書類に印鑑をもらうこと』らしくて、JAPAN~~!!ってなり大笑いした。面白すぎる。 病院は凄く空いていた。 昨日出た産婦人科協会(?)とかの指針とそれに向け…

7W1D小説の理解を数年後にする体験

今日もがっつり昼寝。 しかし妊娠前から昼寝しまくっていたので眠気づわりなのかいつも通りなのか、判断がつかない。 たまひよ全員サービスのちゃっちいエコー写真アルバムが届いた。 せっかくなのでちゃんと整理しよう・・・そのうちやる。 コロナの影響で…

7W0Dこどもちゃれんじbabyの資料が届く

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! 今日から私の経験上では7週目。 しかし昨日の超音波写真には「5W5D」って書いてた。 エッ計算間違え…

6W6D衝撃の出血

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! 夜にトイレに起きたら、普通に生理みたいに出血していた。 まじかーと思ったけど、眠いからそのまま寝た…

6W5D若干の気持ち悪さ?

なんとなく吐き気がする気がする。気のせいかな? つわりがないな~とずっと思ってるけどまだ6W。これから始まる可能性は全然ある。 志村さんが亡くなったというニュース。 いよいよやばい。 でも、今日の東京コロナ速報は64人?とからしくこれで過去最…

6W4D流産の夢

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。 ご了承のうえお読みください! めちゃくちゃ流産する夢をみた。 ザーッと血が流れていく中々に衝撃的なビジュアルだったけど、精神的に…

6W3D家籠りの一日。産院を検討。

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。 ご了承のうえお読みください! 自粛要請もあるので今日は家から一歩も出ずに過ごす。 いつもどおりである。 普段アウトドア派の人達は…

6W2Dポテトチップスが食べたくてしょうがない。

本格的に妊括をする前まで、冗談でも誇張でもなんでもなく毎日スナック菓子を一袋食べていた。スナック菓子ソムリエを自称できるほど・・・。 いや、そんなポジティブな言い回しじゃなくて普通に『中毒』だったと思う。 甘いお菓子はあんまり好きじゃなくて…

6W1Dオリンピックが延期になる

衝撃的なニュース。 オリンピックは延期になるらしい。 個人的なことだけを取り上げると、 ・延期になった空いた枠のTV番組が楽しみ ・あかごが東京五輪を経験することになる!(嬉しい誤算すぎる) ・夏開催を避けられそう!? ・復興の意味合いも強くなっ…

6W0Dらでぃっしゅぼーやの説明を受ける

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! 今日は夫が午後出勤。 年度末なので余った代休を消化しようと懸命な様子。 ブランチを食べて、今日はらで…

5W7Dのんびりと過ごす

聖火がランタンになって車移動になるというニュースを見て、関係者の人達には申し訳ないが少し笑ってしまった。よくできたコントの設定みたい。 ぶつ森を進める。 やることがたくさん、できることがたくさん! ランランとして取り組んだ。島中を綺麗にしたり…

5W6D検診。元気に成長していた!

昨晩は全然眠れず、3時間くらい布団の中で苦戦した。 その割に朝はまぁまぁすっきり起きれて睡眠不足感は無し。 妊娠初期症状のひとつかな?と思ったけど、普通に昨日ほとんど体を動かさず家から出なかったからだと思う。 緊張の検診。 残念なことを覚悟して…

5W5Dお家引きこもり

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! マンションのベランダから、公園でお花見してる人達が見える。 羨ましい。でも今日はちょっと風が強いか…

5W4Dホットケーキとハンバーグ

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! 朝から大きなホットケーキを焼いた。 小さいのをいっぱい焼いた方がきっと可愛いけど、私が焼くといつも…

5W3D(多分)どうぶつの森がくる

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! ずっと日付をぼやかして書いていた日記だけど、これで台無しである。 今日はどうぶつの森発売日!!!! …

5W2D(多分)幸楽苑に行く

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! 本ブログに書いた、幸楽苑の目茶苦茶お得な福袋についてきた商品券の期限が近いので車で幸楽苑へ行く。 ▼…

5w1d(多分)なにもしない一日。

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! 昨日から、柏餅君(夫)と「おやすみ」や「行ってきます」を言う時、あかごの分もアテレコをしている。 …