そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17w0d ゼクシィ「妊婦のための本」が届く

ゼクシィの「妊婦のための本」 無料の雑誌みたいなので、本来は産院で配布しているものらしい。 見たことなかったのだけどそれもそもはず、 ちょうどこの号(2020年7月号?)から、自宅直送になったらしい。 コロナの影響なのか、ゼクシィの戦略なのかは知ら…

16w6dピアノの練習

先日衝動買いしたキーボード。 bymyside.hatenablog.com 早速ひいて遊んでる! aiko「カブトムシ」の初級に挑戦中。 時間を忘れてのめりこんでしまう。 小さい頃エレクトーンは習ってたんだけど、 エレクトーンって左手=和音 右手=メロディなので ヘ音記号…

16w5d歯石取り1回目。

先週いった妊婦歯科検診で、任意で歯石取りを提案いただいたやつ。 bymyside.hatenablog.com 早速今日1回目。 本日は上の歯をやってもらう。 すっきり!維持できるようにフロスとか使って歯周病気をつけよう。 (歯並び悪すぎて普通の歯ブラシだと届かない部…

16w4dイオンのマタニティ服

今日は最寄りのイオンに行った。 人々、普通に買い物していた。 マタニティ・ベビーのコーナーをチラ見してみた。 前にチラ見した時は特段安いとか、なにかの特徴とか感じなくて、 「デパートにあるベビーコーナー」くらいにしか思ってなかったけど 今日見た…

16w3d自粛の反動?給付金もらって気が大きくなった?家電欲がやばい。

今日はフラッと夫婦で家電量販店にでかけた。 久々の不要不急の外出だ・・・! 色々とぼんやり眺めていたら欲しい家電を次から次へと思いついてしまった。 なんだろ、自粛の反動なのか? 給付金をもらって気が大きくなっているのか・・・? その1:オーブンレンジ…

16w2d妊婦歯科検診へ!

安定期に入って、無料の妊婦歯科検診が推奨される期間に入った。 コロナもあるけど、体調的に絶好調だし 早め早めがいいかなぁと思い早速予約していたのだった! 家から一番ちかい歯医者さん。 こじんまりとしているけど予約が前提なので密ではなくてよさげ…

16w1Dあかごの写真・動画共有をどうするか問題

ちょこちょこ登録しているモニターバイト。 今日はオンラインインタビューをした。 モニターバイト、だいたい都内のどっかのビルに集まって座談会とかだけど、 コロナ以降オンラインでできるものが増えて嬉しい。 その分競争率も高くなってるんだろうけど・…

16w0d今日から安定期だー!!!

今日から安定期! 幸いなことに、ここまで全く不調なしで来たから 安定も何もずっと安定してましたよ、という心持ちなんだけど。 母体はともかくあかごが安定するのは良いことだ。 今日は家の片付けをボチボチとやった。 ずっと見て見ないふりをしていたキッ…

15w6dマタニティパジャマのおさがりをいただく

夫の会社の同僚の奥さんが使わなくなったという マタニティパジャマを夫を通していただく。 顔も名前もしらない女性からおさがりをもらうという この上なく不思議な状況・・・。 しかも子供の物ではなく私の物・・・。 ありがとう、全く知らない先輩ママ。。…