そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

10W0Dお花を買ったり植えたり

今日から10W!!

二ケタだっ!!

相変わらず体調がすこぶる良い。このままつわり完全0なのだろうか?

 

すいてそうな時間を見計らってスーパーへ。

10日前に買ったお花が萎れてきたので、新しいのを購入。

またまた150円見切り品。今度はカーネーション!

f:id:clayhand:20200606211707j:image

すごいボリューム。150円で花瓶ふたつぶん!!

f:id:clayhand:20200606211648j:image

蕾もたくさん。全部咲かせたいな。

 

あとは、念願の紫蘇苗も登場してた!即買い。

 

終わった水菜苗を片付けて、

「そういえば水菜の前ってこの鉢でバジルか何かやってたような気がする。シソ科連作になる??」

とハタと気付き、念のため水菜苗のあった鉢には薔薇苗を植え替え。

薔薇を入れてた空いた鉢に紫蘇を植えることに。

めちゃくちゃ小さい鉢だけど、今年は早めに剪定して小さく育てよう。

 

しかしどのプランターにいつ何を植えたかきちんとメモっとくべきだった。

何をどこに植えてたかさっぱり忘れた・・・。

 

 

森博嗣さんの『人形式モナリザ』を読了。

ますます犯人当てやトリック当てのミステリではなくなってきた。

シリーズ2作目だからキャラが立ってきて楽しい。

古畑任三郎的な、読者もまぁまぁ分かってる犯人やトリックを『どう暴くのか』を読むシリーズなのかな・・・?

3作目にすすんでいこう。