そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

10W3D夜全然眠れない

最近寝つきが悪い。

特に昨日はひどかった。

妊娠の症状?とも思うけど、単に日中全然活動していないので疲れていないんだと思う。あと昼寝しすぎ。まるで子供である。

 

妙にお腹がすくので、2時間ほどゴロゴロ格闘して諦めて起き上がり、リビングでぱりんこ10枚を食べながら1時間ほど読書。

ベッドに戻ったら割とすぐに眠れた。

お腹空いてただけなのかな・・・しかしぱりんこって・・・どうなんだ。

 

ご飯は全然食べられるんだけど、普通のご飯よりお菓子を食べたくなる。

アラつわり症状・・・?と思うけど、ただただ甘えな気がする。

そりゃぁ誰でもご飯よりお菓子が食べたい。平時から。まるで子供である。

 

なんでも食べられるんだから、食べたいものではなく栄養のあるものを食べなくては。

 

 

ゴールデンウィークはステイホームウィークになるらしく、今日(4月25日)は初日らしい。

初日!?めちゃ飛び石だけど?

今日を『ゴールデンウィーク』と認識していた人、いるんだろうか。ただのGW前の土日である。

思ったんだけど、妊娠していなかったらGWに旅行の計画等をワクワクで立てていたと思う。そしたら中止になったがっかりが酷かっただろうな。

もともと妊娠初期でどこにも行けない時期だったので、ステイホーム週間になってもダメージが少ない。これも不幸中の幸い。

 

それにしても暇すぎ週間になりそうなので、色々なおもちゃを買いこむ。

ゲーム、謎解きキット、本、漫画など。

たこ焼き等レジャー的ごはんもなるべくGW中に行い自分たちに刺激を与えることにした。

そして今、キーボードを購入するか迷っている。

キーボードを買って、ぷりんと楽譜で好きな曲1曲ダウンロードして、GW中に練習して最終日に発表会を開いたら面白いんじゃないかと画策。観客は夫だけだけど・・・。

どのランクのキーボードを買うか考え中。