そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

11w4dとても暑い・『散髪』は不要不急か問題

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

 

すごく暑い一日!

いちにち半袖で過ごした。

衣替えしなくちゃなぁ。

でもここで、思いっきり夏!!っていう恰好をして寝たりすると風邪ひく(毎年やる)。

着るものに悩む季節がやってきた。

 

夫がしばらく散髪(1000円カット)に行っていないので、頭がもう限界になってきた。

―――散髪。

不要不急だと思う。特に接客業とかでも無いし清潔感を求められている訳でもない。

 

あとは自宅で切るという手もある。

私が切ってあげてもいいんだけど、切った毛の処理の仕方とか分からなかったので・・・熟考のすえ散髪に行ってもらうことに。

もう、モジャモジャすぎて違う病気にかかりそうだったので。

世間のみんな許してくれ!

車で行って車で帰ってくるから!

 

客は一人もおらず、待ち時間は0だった模様。

そしてなるべく短い接客時間にするためか、顔剃りはやっていなかった。とのことだった。

とりあえず密は避けられたかな。

 

久々にさっぱりとした夫を見た。

 

あとは、今日は午後にやっていた劇的ビフォーアフターを見るなどした。

基礎の修復に重きを置く回で、いつまでたっても基礎をいじっていて全然リフォームしないから笑ってしまった。