そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

12w5d送ったマスクが届いた/甘くない、夏の冷たい間食

義実家親戚陣のために作った布マスクが到着したみたい。

喜んだ様子のLINEがきてなにより。

しかし、結構頑張ったんだけどな。

 

もっと褒めてほしい!もっと感謝してほしい!!

ラッピングとか力入れましたが凄くないですか!?

機能的に作ったんですけど、もっと褒めて!!!

 

などと思ってしまった笑

サササーッと簡単に作ったように思われたかな・・・?

意外と手間がかかっているんだけど。まぁいいや。

 

今日は暑かったので冷やしていたトコロテンを食べた。

おいしい。

ローカロリーで、すっぱくて、お通じにも良さそう?

最高の妊婦食なのでは!

冷たいものが食べたいときってアイスしか思いつかないけど、

甘い物の気分じゃない時が良くある。そんな時にぴったり!

しょっぱい系の身体に悪くない間食!!

 

そろそろモズクもやすく出回るだろうから、モズクとあわせて心太ストックだなこの夏は。

 

あ、あと!しょっぱい系間食といえば枝豆!!!!

流水解凍するだけ、野菜だから罪悪感無し。最高では?

塩分だけちょっと気になるけど。

これも冷凍庫に常備しておかなくてはっ!!

 

あとあと、ミニトマトを冷凍しておかなくてはっっ!!

甘くないアイスの身って感じで美味しいのだ!アイスより体に良いし。

パクッと食べられるし。

 

よい季節がきたなぁ。