そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

12w6dトツキトオカの全員サービスが到着

赤子の様子を教えてくれたり、妊娠の記録ができる「トツキトオカ」というアプリ。

これはダウンロードする人全員に無料プレゼントがある。

母子手帳ケース、おむつポーチ、ナップサック、などのラインナップから好きなの一個選べる。

色々な全員サービス系に個人情報をばらまきまくっているけど、おむつポーチは結構定番のプレゼントぽい。雑誌の付録にもなりがち。

なのでおむつポーチの次に使えそうなトートバックにした!

f:id:clayhand:20200628230417j:image

軽い、たためる、柄が無難、容量がある。

文句なしです。

f:id:clayhand:20200628230425j:image

『大事にしなくてもいいバッグ』としてガシガシ使おうと思う。

具体的には入院バッグにする予定。

ほぼ手ぶらで入院できることがウリのひとつの産院なので、容量は十分だと思う。

買ったものをチマチマ入れていくようにしよう。

 

退院したら、ビン・缶ゴミ入れにでもしようかな。

(ママバックとしては使わない気満々)