そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

13w1dリアルとネットでお買い物三昧

超久々に歩いてスーパーまでお買い物。

かなり空いていた。

園芸コーナーで念願のオカワカメ苗をゲット!!

わーい!今年はオカワカメが新顔です。

 

ちょっと覗かない間に店からバジル苗が消えた。今年は終わり・・・?

買い逃したかな?シソがあるからいっか。

 

今日はネットでも買い物。楽天スーパーセールだったので。

まずはシャイニーキックス!!

夫の足の悪臭を無にする魔法のお粉。

爪切り、とか、綿棒、とかに並ぶほどの生活必需品である。

80gで1年半くらい持ったかな。

無くなりそうなので買い足し。

 

あとはLDKの育児グッズムック。

2年に1回ほど出ていて、バックナンバーはメルカリでいくらでも安く買えたけど。

年々グッズは進化してるようなのでここは最新版(2019年11月発刊)を。

こちら楽天ブックスでしばらく品切れだったので、納品されたらお知らせしてもらうように設定してたのでした。

※今(2020年6月30日)も品切れ中みたいだね

 

やっとお知らせメールが届き、購入。

店舗にもあんまり行けないし、一個一個のグッズの口コミ検索するのも億劫だし、もうLDK口コミを全面的に信じていこう。

 

あとは父の日・・・。

まだ先だからこれは保留。

去年キノコの栽培キットが超好評だったので今年はレベルをあげてキクラゲ栽培に挑戦してもらおうか検討中。

でもなーギフト商品じゃないから全然父の日感ないんだよな。ラッピングもないし。

男性はあまり気にしないかな?

去年はしいたけ栽培セットと別でポストカードを送ったんだけど、そちらにはどちらの父も反応が無かった。

さては父の日ポストカードだと気付かれてなかった・・・?

 

引っ越したばかりだったので、現地のゆるキャラのポストカードをわざわざ市役所で入手し、吹き出しシールでデコって、キャラに「happy father'sday!」と喋らせるという手間暇かかったものだったのだが・・・。

反応してくれたのはW母だけだった。

性差だとは言い切れないけど、私の周りのサンプルでは男性はラッピングや手紙といった類をマジで軽視している。というか目に入ってないケースすらある。

なぜだろう・・・?