そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

13w6dアベノマスク届いた!たまごクラブも届いた!!

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

びっくり。

アベノマスク届いた。はやっ!!

相当早い方だと思う。Twitter見てても届いてる人ほとんどいない。

 

夫の会社でも話題になったらしく、しかしもっと早く届いてた人(都内在住)もいたよう。

「俺23区内から通ってきてるからさ~」

と新手のマウントをとられたと言ってた。

アベノマスクがいち早く届いた人は都会に住んでいる説。

しかしこのご時世都会に住んでいることが自慢になるかは謎である。

 

不織布マスクが十分にあるので、アベノマスクは防災バックに突っ込んだ。

 

 

そして今日はたまごクラブ6月号の到着!

「6・7・8・9・10・11月生まれベビーの出産準備グッズ」

というメイン特集があり、やっと11月生まれの我が子が対象に入ってくる。

ギリギリだけど。

衣類関係の揃え方もだけど、日中/夜の赤ちゃんスペースをどう作ったかの実例がたくさん載ってたのでそれが一番参考になった。

やっぱ「和室にベビー布団、昼間はリビングにお昼寝マットを敷く」

って感じにしようかなー。お昼寝マットすら要らないかも。ベビー布団をリビングに引きずってきてもよいかも?

あぁでも布団こまめに天日干しするべきか??

 

入院バックの揃える物リストも参考になった!

このリスト、たまひよサイトからエクセルデータダウンロードできるようにしてくれないかなぁー。。あ、これご意見フォームに送ってみようかな。

 

あとは胎児実物大シート!超リアル!でかっ

5カ月⇒6カ月の伸びが半端ないと思った。

 

たまごクラブが届いた日は一日が一瞬で終わる。

 

これは最新7月号。この記事は1号前の2020年6月号の話です