そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

14w3d夫が泥酔する

喫煙者であった夫、私が妊娠してからピタッと煙草をやめた。

本当のところ、めちゃくちゃ偉いと思う。やればできるじゃん!

毎日褒めたいところだけど、そうすると「タバコ」というワードを耳にすることになり辛いのかな・・・?と思い放っておいている。

 

しかしその代わり酒量が増えた。主に家での。

ほぼ毎日ビール2缶くらい飲んでるし、休日は2ℓ近く飲んでいる。

まぁそれは別にいいんだけど昨日珍しく焼酎を飲みながら朝3時くらいまでゲームしていたらしく、朝4時ころベットに来てずっと

「うっ・・・ぐぇ・・・ぐぇ・・・」と苦しそうにしていた。

何度もトイレに行って吐いている。

わたしより妊婦らしい。

 

昼12時くらいに起きてリビングに行ってみると、さすがに夜中このまま隣で寝てたら迷惑だと気をもんだようで

リビングの簡易マットに寝ていた。洗面器をたずさえて・・・。

 

「すごい酔っぱらっちゃった。知ってた?」

「知ってるよ・・・」

「知ってた!?」

「昨日めっちゃうるさかったよ・・・ウエウエ言っておぼれてた」

「まじで?全然記憶ない。眠りに行ったんだけど気持ち悪くて吐いて、続きそうだからリビングに移ったつもりだったんだけど、そんな感じだった!?」

「ずっとウェウェうるさかったよ・・・」

「言ってくれればよかったのに」

「たしかに。でもベッドで寝たいこだわりがあるのかなと思ってた」

などという会話。

 

PM4時くらいに夫は回復した。休日が全て台無しになった。

お酒はほどほどに!

しかしまるで妊婦だな。

私が妊娠して以降、この家で初めて吐いたのが夫ってウケる(ウケない)。

 

今日は膣錠3錠目。

痛くなくいれられるようになってきたけど、すごく時間がかかる。

5分くらいかかる。

5分間もあまり触りたくないところをめっちゃ触ってて、すっごく虚しくなる。

つらいというか悲しいというか・・・虚しい。

もっとサッと終われるようになりたいな。

ていうかこれ、5日間分処方されたけど5日いれれば完治するの??

菌の状態良くなったか診てもらわなくていいのかな?

次の検診4週間後なんですけど・・・。

そのへん質問すれば良かった。。