そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

14w5d 給付金10万円の申請書が届いたぞー!

コロナ給付金の10万円。

その申請書が届いた!はやい!!

先週(5月の3週)アベノマスクがめっちゃ早く届いて、うちの自治体やるじゃん!と思ってたけど申請書も速い(今日は5月4週目初日です)!すごい。がんばってるなぁ。

 

さっそく申請書を完成させる。

申請書はA3サイズ、つまり最終的にA4を三つ折りした状態のものができあがる。

しかし付属の返信用封筒は長4サイズ(B53つ折りぴったりサイズ)だった。

むりやり変な折り方をして封入。

 

単純な封筒発注ミスなのか、長4サイズ封筒の在庫を抱えていてソレに宛名を差し込み印刷して即席で用意したものなのか真義は不明。

オイ~~惜しい仕事だな~~と上から目線で思ったものの、まぁそれだけ急いだんだなぁ、ということが伝わってきた。

 

ありがとう我が市。

正直コロナを通して外食等が減って逆に金が貯まった、という申し訳なくもありがたい状態だったので20万とか貰いすぎジャン・・・と思ってたけど。

迅速な対応に敬意を示し、なるべく地元市内にお金を落とそう、と思った。

 

 

そして今日は膣錠最終日!

処方された5錠、今日で使い切り。

はたしてこれで治ったと言えるのだろうか?

相変わらず嫌で時間かかって若干の痛みを伴って入れたけど、「これで最後」と思うとかなり気が楽だった。

終わりだ終わりだ!

明日からはこの鬱タイムがないっっ。やったー!

 

しかしどうやったら再発(?)しないんだろ。

ていうかそもそも何が原因だったの?

自覚症状も無かったので改善された達成感もなく、なにも分からんな・・・。

ただただ精神的にも肉体的にも憂鬱になる薬を服用した日々だった。