そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

15w2d妊婦でも食べられる寿司について考える

お刺身、そして酢飯が好物の私にとって

お寿司は大好きな食べ物。

そして回転ずし屋さんは大好きな場所。

 

しかし妊婦、生魚は食べられない・うなぎ食べられない・あなご食べられない・・・とあって回転ずし屋は「行けない場所」と思い込んでいた。

※気にしすぎは良くない、お店のものは鮮度に気を遣っているので大丈夫、という考えもありますが私はなにかあって後悔したくないので、一応禁忌系食材は控えてます。

 

だけど・・・。

よくよく考えたら、創作寿司とかもあるし食べられるものもあるのでは!?私でも回転ずし楽しめるのでは!?と思いつく。

食べられる寿司を挙げてみる。

・たまご

・蒸しエビ

・エビ天にぎり

・焼きサバ

・カルビ寿司

・ハンバーグ寿司

・納豆まき

・めかぶ軍艦

・茄子漬け

・茶碗蒸し

・サイドメニュー系揚げ物(コーン揚げ、軟骨揚げ、レンコン揚げ、タコ唐など)

 

ほら!!ほらほら!!割とある!!

(私はマヨネーズ嫌いだけど、マヨを解禁すればもっと増える!)

まぁ、ものすごーく「子どもが好きそうなラインナップ」になるけど、おなかいっぱいにはなれそう。

 

しゃぶしゃぶの時みたいに変な時間に来店すれば密さけられそうだし、

魚べい(特急レーンで届けてくれる、回らない100円ずしチェーン)にすればコロナの心配もちょっとは軽減されるよなぁ。

 

今度行こう!酢飯が私を待っている!!