そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

15w6dマタニティパジャマのおさがりをいただく

夫の会社の同僚の奥さんが使わなくなったという

マタニティパジャマを夫を通していただく。

顔も名前もしらない女性からおさがりをもらうという

この上なく不思議な状況・・・。

しかも子供の物ではなく私の物・・・。

ありがとう、全く知らない先輩ママ。。。

ありがたくいただきます。

 

まだたいしてお腹出てないけれど、やっぱり楽―!

全然違う!

ただでさえ締め付けが嫌いだからお腹にゆとりがあるのが凄く嬉しい。

今日までワンピースタイプのパジャマでしのいだり、

もう使わないなぁーってパジャマは、ズボンのゴムをずたずたに切って

無理矢理ゆるめて着ていたのであった。

※寝る時は絶対に『パジャマ』じゃないと寝れない派。ジャージとか無理。。

 

そしてこれが噂の「授乳口」!

不思議かつ便利な機能だ。

とりあえず、みんなやるであろう、両腕を通してウェーイってやる遊びをした。

f:id:clayhand:20200731164747p:plain

え・・・みんなやるよね?

この服の機能が適切に活用される日が近いうちくるとはなー。

 

半袖と長袖1セットずつ貰ったので、寝間着は買い足し不要かな。どうかな。

おさがりはこれが「第一弾」らしく。

全てをもらったらお返しをしよう。商品券でよいかな?なんたって知らん人だし...。