そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

16w0d今日から安定期だー!!!

今日から安定期!

幸いなことに、ここまで全く不調なしで来たから

安定も何もずっと安定してましたよ、という心持ちなんだけど。

母体はともかくあかごが安定するのは良いことだ。

 

今日は家の片付けをボチボチとやった。

ずっと見て見ないふりをしていたキッチンを中心的に。

キッチンカウンターにやたら深~~~い真四角の引き出しがあり、

そこが使い勝手悪すぎて『タッパーを適当に突っ込む場』と化しているのだった。

 

そもそもなんでこんなデカイ引き出しがあるかというと

本来なら『備え付け食洗器スペース』なんだよな・・・。

食洗器部分がただの引き出しになってるって・・・。これで不便さが伝わるだろうか。

社宅なので最低限機能で買い上げられてるマンションの一室ゆえにこのようなことが起きているのであった。

 

憂いても仕方ないので、似たような状況の人がどうしているかググってみた。

多くは突っ張り棒等を張って、二段構成を作り出しているよう。

なるほどー。

無駄な深さを活かすわけね。

さっそく家にあった突っ張り棒を張ってみた。

ザル等をひっかけるスペースが生まれた!

今日のところはこのへんにしておこう。

 

家の収納徐々に考えていかないとなぁ。

ココみたいに、『とりあえず』になってるスペースが沢山あるなぁ。