そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

17w0d ゼクシィ「妊婦のための本」が届く

ゼクシィの「妊婦のための本」

無料の雑誌みたいなので、本来は産院で配布しているものらしい。

見たことなかったのだけどそれもそもはず、

ちょうどこの号(2020年7月号?)から、自宅直送になったらしい。

コロナの影響なのか、ゼクシィの戦略なのかは知らん。

 

届いたので早速みてみると・・・

えっ!!これが無料!!

という感じの内容。ボリューム。

f:id:clayhand:20200814195000j:image

もちろん広告は多いけど、記事の情報量はたまひよ並。

f:id:clayhand:20200814195025j:image

なぜ無料・・・?本当に何故?

そこまでして広告を配りたいのか・・・?

いや、無料でペイできるくらいゼクシィbabyに広告費が高いのか・・・?

 

ゼクシィもアホ程安いけど(300円)

本ブログに書いたことある

www.clayhand.online

いやゼクシィBaby無料にできるならゼクシィも無料でいいんじゃ?

とか思ってしまった。

 

リクルートさんの謎マーケティング。

そこまでして顧客リストを獲得したいのか?

新婚さん達の顧客リストより妊婦顧客リストの方が金掛ける価値があるのか・・・?

なるべく人生の早いうちにコンタクト取った方が良さそうと素人目には思うけど。

(・・・ア・・・!新婚さんたち、一定数離婚しちゃうから・・・?ソユコト・・・??)

 

そんな今月の内容は

肌着の揃え方や分娩レポ、

男の子と女の子の気質をしろう!みたいな特集。

 

あんまり「女の子だから」「男の子だから」ってしたくないけど、

「あかごの気質を知る」というヒントにはなるかなぁと思った。

女の子で男の子気質とかもあるだろうし、あくまで

「こういう性格の子はこんな傾向がある」というヒント的な・・・。

 

まぁ、読んでいて私自身バリバリの「女の子脳」だと思ったし

夫もバリバリ「男の子脳」だと思った。

 

ゼクシィbabyは隔月発行とのこと。

次の号も楽しみ!

しかしリクルート、ベネッセにめっちゃ喧嘩売ってるなー。

これタダで貰っちゃったらたまひよ要らないもん・・・。

zexybaby.zexy.net