そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

17w1d戌の日の準備をする

戌の日が近いので、当日じゃないけど今週末に

御祈祷に行くことにした。

 

郵送やネット祈願などもあったけど・・・

一応自粛解除されてるし、夫婦だけで行くし、

まぁせっかくだから現地にいってちゃんとやろうかなーと。

 

車で30分ほどの神社が安産等で有名な神社だそうなのでそこで決定。

特に予約はいらないみたい。

お宮参りとかでも有名みたいなので、もしかしたら今後何回かお世話になる神様なのかも。

 

 

さっそく戌の日の準備を始める。

 

まず祝儀袋。

シンプル蝶結びの祝儀袋、意外と家にストックがない。

明日100均に買いにいこう。

 

祈祷のお気持ちのお金。

ネットで相場を調べたら5000円が妥当なところなので5000円の新札を・・・

いや「5000円」の「新札」って!

そんな都合よく無いわ!!

どーしよー家の周囲にはゆうちょしかないんだよな…新札両替できない…

駅前まで行くのはコロナ的に不安だし…

 

明日の買い物の際、コンビニやスーパー等にあるATM(手数料無料のやつで)で

出来る限りの新札ガチャをやってみることに決定。

なんとかなる・・・か?

 

あとは持参する腹帯!

結局これ買った!!

▼購入検討してた話はこれ。結局誰も買ってあげるとは言いださなかった(とても良いことだ)ので、自分の欲しいものレビューみて買えた。

bymyside.hatenablog.com

 

未開封なんだけど、これパッケージの箱のまま持っていくって

スムーズじゃない気が。。

布のミニバックにジャストサイズだけど、うーん、合ってるのか?

・・・・

ひらめいた!

風呂敷に包めばよいのでは!?

 

家を漁ると赤い風呂敷があったので、

(過去、人の結婚式に散々出たので見栄えがする風呂敷や布ナフキンが家に沢山あるのである)

これを使用することに。

とりあえず今日洗濯した!

 

持ってく物はこれで大体大丈夫そうかな。。

 

服装は、ワンピとカーディガンとローファーでいいや。

夫はポロシャツで『オフィスカジュアル・クールビズ』ないつもの出勤スタイルな感じにしてもらお。