そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

17w2d妊婦歯科検診終了。戌の日準備完成!

妊婦歯科検診で診てもらって歯石をとることにした歯。

bymyside.hatenablog.com

 

本日下の歯をやってもらって終わった。

ちょうど歯科検診から1週間でメンテナンスが終了したことになる。

暇人だな私・・・。

 

これを維持できるようにしっかり磨こう。

そういえば今回も最後に染め剤を使って歯磨き指導があった。

歯並び悪すぎるので、これもう毎回やってんだよな・・・何度やったことやら・・・分かってるんだよこっちは・・・

どの歯医者さんでも問答無用で始まるけど、

歯磨き指導って点数何点とられてんだろ。こっちには選ぶ権利ないのかな。

 

診察がおわって、子供用の歯ブラシをプレゼントでもらって終了!

妊婦歯科検診受けた人みんなに配ってるのかな?

この歯医者独自の取り組みなのかな?

なんにせよ有り難くいただいた。

 

そして今日は戌の日の準備仕上げ。

祝儀袋を100均で購入。

(あとから気付いたけど、スーパーのレジ横で売ってるやつのほうが安かったし労力的にも食材と一緒に会計できた・・・。なんか文房具=100均と謎に思い込んでいた)

 

筆ペンで表書きと名前書き。

内袋にも筆ペンで金額など書いて・・・。

f:id:clayhand:20200903143302j:plain

多少失敗したけど、まぁいいでしょう。この作業すき。

 

5000円ガチャは、笑っちゃうくらいうまくいかなかった。

まずコンビニATMでは5000円が存在しなかったり・・・普通に古かったり・・・。

単に運が悪かっただけなのか。。

駅前の銀行まで行くか・・・?と考えたけど、

そこまでして新札在庫が無い可能性もあるし、

密だし、、、と考えて諦めることに。

財布から一番マシな5000円を厳選し、アイロンをかけた。

 

まぁ新札には程遠いけど、ここまで頑張ったんだ、神様許してください・・・!

あーもっと早くから準備するべきだったなぁ。

 

昨日洗濯して乾いた風呂敷。

謎のシミがあったのだけど、油染みだったようで取れてない!

あっ思い出したこれ・・・除光液のシミだわ・・・

 

なんとかシミを避けるような感じで包んだら、

f:id:clayhand:20200903143357j:plain



思いのほかそれっぽくなった!

えっ、めっちゃ正解感ある!!

すごい!正式なかんじ!!

1人で拍手しちゃった。

 

 

これで準備万端!

明日は晴れると・・・いい・・・な。

天気予報みたらめっちゃ雨だった。

しかも午前中。一応「先勝」の日だったから午前に行こうとしてたんだけど・・・。

 

・・・・・・。

 

とくに明日に拘りがあるわけではなく、別にもとから当日じゃなかったので

大人しく来週に延期することにした。

準備は済んでいるけど、今日から1週間地味に綺麗な5000円探しながら生きていこう。