そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

17w4d家でダラダラ、父の日の贈り物決定

今日も雨なので家でだらだら。

無為な一日というかんじだけど、こうやって夫婦で無為に過ごすことも

しばらくないだろうし、ある意味有意義かも。

 

父の日が近いので贈り物を検討した。

昨年はしいたけ栽培キットを贈ってたいそう喜んでもらい、

実父から「来年はキクラゲを育てたい」と

リクエスト貰っていたので楽だ~と思っていたら

 

キクラゲ、時期じゃない!!

 

普通に6月に販売してなかった。5月とからしい。

マジ・・・?

 

そしたらなんか食べ物系がいいなぁと思って検索。(楽天を)

お酒は個人的に飲み過ぎないで欲しいので止めて、

おつまみ系で。

笹かまがいいかなーと思って色々検索。

ボリュームに迷う。多分夫婦で食べるだろうけど、日持ちそんなにしないしいっぱいありすぎても困るかな。

かといって少なすぎても見栄えがしない。

うーん・・・。

 

あとなにより「父の日包装」これ重要、マジで重要。

昨年のしいたけはNO父の日包装だったので

別でポストカードを送ったのだけど

イマイチ響いていないというか、リアクション薄いというか、伝わってなかったというか・・・。

今年はちゃんと分かるやつにしたかったのだ!!