そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

18w5d添削バイトの最終選考課題に取り組む

作文添削のバイト選考。

bymyside.hatenablog.com

 

無事学力検査(といってもカンニングし放題のやつ)が通ったので、

今日はいよいよ実際に模擬添削課題に取り組んだ。

 

め、目茶苦茶大変・・・。

これ模擬だから色々添削しどころ満載の作文例が提示されてるけど、

実際の生徒は結構ちゃんと書いてくるのでは・・・。

そのときに「え、つっこみどころない。満点。」で終了してしまいそうだなぁと感じた。どうなんだろ。

口頭で気づいたことを次々に言えないから、ひとつひとつ根拠を示して減点なり加点なりしなきゃいけないのが一番難しいなぁと思った。

でも楽しい!時間かかるけど、慣れれば行けそうな気がする!

 

途中で間違ってしまい修正テープが必要になり

気分転換がてら近所のスーパーへ買いに行った。

帰ってきて、使って、文房具入れにしまう時に

全く同じ修正テープ(ほとんど未使用)があったのを発見・・・。

ものすごい徒労感。

 

使用期限があるものではないとはいえ、一生のうちに

6m×2=12mもの文字を修正することは無いと思う。

絶対使い切れないうちに死にゆく。

一生分の修正テープがこの家にはある・・・。