そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

19w3d 4Dエコー動画を夫婦で視聴

4Dで検査したときの動画を夫婦で視聴した。

5~6秒の動画が、15本くらい入ってるUSB。

パソコンに挿入して、いざ!!

 

なんどみても凄い。

顔!口!手!

あくびをしたり、ゆびしゃぶりをしたり、足を組んだり。

夫も感動していた。

1つ、こっちを見て目を開いて、にやぁ・・・って笑う動画があり、

ガイコツみたいなのでそれだけは怖かった。

2人で「こわ!!」と叫ぶなど。

 

顔を胎盤に押し付けちゃって多少不鮮明なのもあったけど、

おおむねしっかり映っていた。

伸ばした右足に伸ばした左足を引っ掛けてるポーズが、

夫がよくソファの上でやるポーズなので

個人的に一番そこがツボだった。

 

しかしなぁ。

この映像はたしかにすごい、たしかにすごいけど。

これが腹の中を写した動画だとはねぇ。

ほんとに?(笑)

それっぽい映像が差し込まれただけでは・・・?

などと、ちょっとまだ信じられない気持ち。

 

しかしまぁ、鼻と口の間の長さの感じとか、

足を組むポーズとか、要所要所に遺伝子を感じるので

私達の子の、今の、映像なのでしょう・・・。

 

ちょっと感じたことだけど、

自分に似てるより夫に似てるところを見つける方が

なんか嬉しい。嬉しいっていうか、面白い。

 

というか、自分に似ているパーツとか仕草って気づきづらいかも?

特に私は、なんというかモブ顔というか無個性な特徴のない顔をしている(と自分では思っている)ので、似ている部分見つけられ無さそうだなぁ。

生まれて見たらそうでもないのかな??

あとは、夫から見たら私と似てる部分の方が発見しやすい、とかあるのだろうか??