そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

19w5d 完全に「胎動」を感じる

これ、胎動?という怪しい動きは前に感じたことがあったけど、

▼参考

bymyside.hatenablog.com

 

今日明らかな胎動を感じた!

 

ピク・・・・

と動き、(お?これは・・・胎動?なの??)

と思っている間に、続けて

ピク・・・

となったので。

完全に不随意だった!意識外!!勝手に!!動いた!!

 

連続して動いたことではっきり自覚した!

これは胎動だー!

そう分かると、少し前から胎動はあったのかも。

腸の動きや空気の動きだと思ってた。酷似している。

18wの時のやつも、多分胎動だったわ!!

 

たぶん二人目ができたら、もっとすぐ分かるだろうな。

私は今、「胎動」を完全に掴んだぞー!

 

はぁ、これでとりあえず「生きているかどうか」を知ることができるようになった。

ここまで長かった・・・検診のたびに残念なことになっている覚悟をしてたけど、

まぁ今後もその可能性はあるだろうけど、

とりあえずは生きていることを一日に一回くらいは確認できる。大きい。

 

いやぁでもやっぱりここまで長かった。

エンジェルサウンズ(心拍聞けるやつ)早めに購入するべきだった。

「今更買ってもねぇ・・・」とズルズル引き延ばして買うタイミングを失ってしまった。

これ絶対絶対絶対あったほうがよかったな。

もし今後知人から比較的初期に妊娠報告を受けたら、お祝いは絶対コレだわ!