そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

19w6d クレカ上限が上がった!分娩入院保証金を支払う

直接払い制度を利用せず、全額クレカで支払いポイントを貯めることに決め、

bymyside.hatenablog.com

 

2020年一番旬な「VISA LINEpayカード」(3%還元)を急ピッチで作り、

限度額上限が全然足りなかったので、電話して上げる手続きして、

bymyside.hatenablog.com

 

やっと、支払いの締切の今日、ギリッギリで限度額が上げられたので

今日支払いだけのために産院に行ってきたー!!

我ながら執念がすごい。

でもっこれで約1万円GETだから!何もしなかったから貰えない1万円だから!

専業主婦の私が生み出した金といっていいんじゃないですかねぇ!ねぇ!!

時給1万のバイトだと思えばめちゃくちゃ良いバイトだよ、作業全部で1時間かかってないし。

 

 

今日支払った保証金を差し引いた額を、実際にお産をしたら退院の時に支払うことになる。

その時もポイントがっぽがっぽGETだぜ!!

その際もちゃんと上限上げることを忘れないようにしないと。メモメモ。

 

しかしこれで、里帰りしない出産で、もう本当に決定したな。

コロナの影響もあったけど、、、

夫と離れるの寂しいし、2人で育児できるし、お部屋づくりも楽だし、気を遣わないし・・・で、コロナが無くても里帰りしない出産を選んだかもな。

そう思うと、両親や周りに「コロナの影響で里帰りしない」って言えるのはちょっと気が楽かも。大義名分を手に入れたというか・・・。

 

やっぱり、「里帰りも親孝行のうち」とか「そんなに自分で頑張ろうとしなくても」

的な意見もあるだろうしね・・・

それらに納得できるからこそ、サクッと分かってもらうのがむずい。

それが「コロナだから」で一掃できるのは大きいな(なんて奴・・・)。

 

まぁコロナもコロナで「大変だね」とか「こんな時期じゃなければねぇ・・・」みたいに同情されるのもまっぴらなんですけどね。そこはスルーでいこう。。