そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

9W4Dゆっくり寝て転がる生活/客観的に便秘?

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。

実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

 

今日はかなりゆっくり起きて、起きてからもずっとだらついていた。

ソファに転がりながら、必死に虫を捕まえたり滝をつくったり木を切ったり。

あ、どうぶつの森の話。

 

どうぶつの森、本当に本当におもしろい。毎日やっている。

都会的エリアと田舎的エリアを作って、それを線路(マイデザ)でつなげて、駅も作りたい、、、という壮大な計画がある。

あとバンドステージとクラシックステージ(オケピつき)を作りたい。

和風温泉エリアも外せない。博物館は丘の上につくる。

私の計画では、毎日プレイするとして完成まで少なくとも1年はかかる計算。

がんばりたい。

 

森博嗣Vシリーズの2作目、人形式モナリザを読み始めた。

 

今日は何もやってないので何も書くことが無い。

妊婦的なことでいうと、便秘がひどい。

ひどい、というか・・・❝客観的に❞ひどい。

何故なら妊娠前からお通じは週2くらいだから。

これって多分普通に考えたら便秘なんだと思う。

ずっとこの体で生きてきたので、あまり辛いと思ったことが無いし、普通の人は毎日お通じがあると知るまで自分が便秘だと認識すらしていなかった。

私は苦しくないけどあかごさん的に苦しいかもしれないので、次の検診で相談してみようかな。