そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。

20w0d 最近見てるyoutube

今日から20w!折り返し…ってこと!?

はやいなぁ。このまま無事でいてくれ。

 

最近、おうちではyoutubeをダラダラ流していることが多い。

一番見てるのは「○カ月の赤ちゃんルーティーン」「生後○カ月の一日」

みたいな、とある赤ちゃんとの生活の一日の様子をまとめてくれているやつ。


【新生児】生後一週間未満。赤ちゃんの一日/里帰りなし/主婦ルーティン【密着24時】

赤ちゃんのいる生活がイメージできるので、ただ流しておく動画として最適。

どれくらいの月齢で何ができて、親は何をしなきゃいけないのかも分かる。

 

あとは芸能人系。

ミキティや辻ちゃんなど。これらは普通にコンテンツとして面白い。


【ママ必見】ミキティのオススメ絵本

育児グッズ紹介とか、参考になる!そして可愛い。癒し。

芸能人系はテレビ番組を見てる感覚に近いかな。

 

夜はヨガ系。

これは見る、というより主体的に教わってるかんじ。

下を見たり体をひねったりするときにどうすればいいのか分かるように、動きをしっかり音声で伝えてくれるやつが良き。

あときつくないやつ。優しいやつ。ゆっくりなやつ。

トレーニングというよりストレッチ要素が強いやつ。

これが一番お気に入り!


マタニティヨガ【前半】 ヨガ初心者や体が硬い方にもおすすめ☆ #131

 

本や雑誌もいいけれど、具体的な赤ちゃんの様子やお世話の仕方、体の動かし方なんかは動画が一番分かりやすいなぁ。