そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

20w2d 親からお守りとゼリーが届く。約ネバが面白い!

突然の宅急便の到着。

いかにも「デパート1階のお中元エリアで買いました!」という出で立ちのゼリー詰め合わせが届いた。

親からだった。

暑中見舞い・・・的な?妊娠祝い的な?父の日母の日のお礼的な?

そんな感じの位置づけなんだろう。

 

常温保存できて賞味期限も長く(丁度予定日頃)、どんな体調でも食べやすそうでありがたい。

合わせて普通郵便でお守りも届いていた。

メールで「届いてる?」と来て、慌てて1Fの郵便受けを見に行く。

(基本引きこもっているし、外出のほとんどは車(=駐車場直行)なので、マンション玄関の郵便受けって週一くらいしか確認しないのだ・・・)

封筒が届いていて、お守りが一個オンリー入ってるだけで手紙とか特に無かった!

ひとことぐらい欲しいっっ

お守りという宗教めいたものだけに、かなり不気味であった。

でも母なりの気持ちは伝わったのでお礼メールを送った。

 

郵便受けには予約していた約ネバも届いていた。

かなり終わりに近づいている。次で最終巻?

ハイキューも終わっちゃうらしいし、鬼滅も終わっちゃうらしいし、ジャンプ大丈夫なのかな。

約ネバが終わると、私がジャンプで追ってる漫画はワンピースとドクターストーンだけになる(しかもかなりなんとなく。追ってる・・・とはギリ言えないくらいのレベルかも)。

赤子も生まれることだし、ちょうどいいか・・・。