そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

20w3dバジルを植える

5~6月の売り時を逃したのか、今年はタイミングよく見つけられなかったバジル。

時期が終わったと思ったけど!

やっと今日(7月上旬)!見つけられた!!

 

光の勢いで買って、植え付ける。

夏はバジルがないと始まらないね。

ピザトースト、イタリアン系のサラダ、トマトスープ系の煮物・・・使いまくろう。

トマトあるところにバジルあり。

 

あとは今日は、テレビを見てごろごろ。

録画された番組でHDがいっぱいだったけど、やっと容量を空けられた・・・。

私はテレビがものすごく好きだけど、リアルタイムで見ることに拘りはない。

無料で配信されているアマプラやフールー。みたいなイメージ。

毎週月曜日に一週間分の番組欄をみて録画予約している。

ちょっと気になったのはとりあえず予約して、5分見てつまんなかったら消すし、もちろんCMは飛ばしている。

好きなものを好きなタイミングで見れるし。邪魔が入ったら一時停止できるし。

 

夫はリアルタイムにこだわる人でびっくりする。

「あの番組があるから早く帰らなきゃ」とか言って、テレビに予定をかなり左右されている。そんなことって・・・。

実況スレを片手にテレビを見る習慣をお持ちなので、録画だとそれができないからなんだろうな・・・多分。

すごくテレビに振り回されているようにみえるんだけど・・・何が彼をそこまで突き動かすんだろう。謎。