そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

20w4d弟と会う

2個下の弟がいる。

仲は昔から普通に良く、別に小まめに連絡をとったりしないけど(大学の時とかは3年くらい会ってない時とかあったけど、別に避けていた訳では無くタイミングが合わなかっただけ)、なんかあったら連絡して会ったりする。

 

ここ最近はお互い結婚したり弟夫婦に子供が生まれたりとイベント続きだったので、わりに頻繁に連絡をとっている。

 

関東に来る用事があり、そして転職したとのことだったので会うことに。

綺麗に言うと「近況報告がてら久々に会おう」だけど、まぁ言ってしまうと転職先が保険関係だそうなので簡単にいうと営業を受けてやることに。

上司連れでがっつり営業っぽい雰囲気出してやってきた。アイスブレイクって知ってる?笑

 

まぁお金についてや保険については丁度再検討時期だったので

話を聞いてもらえて&提案してもらえるのは助かる。

ライフプランをたてて、次回商品提案を受けることに。

 

しかし弟、転職したてとはいえ営業かなり下手で驚いた。

昔から口達者というかコミュニケーションおばけなんだけどなぁ。

私は営業さんにはガツガツぶっちゃけトークしてきてほしい派だから、

(営業側のメリットとかぶっちゃけてほしい。優しいボランティア精神で、この商品をとにかく広めたくて~(にっこり)みたいな人当たりイイ感じだと胡散臭くてしょうがない)相性合わなかったかな。身内だから遠慮したか・・・?

 

身内寄りなら身内寄りトークに振り切ればいいのになぁ。

 

 

しかし、今関東はまだまだコロナだけど東北からあっさり来た。

もうあちらの方では自粛とかいう概念ほぼ消えたらしい。

「家に小さい子もいるし、大丈夫なの?」と事前に聞いたら

「えっそんなかんじ!?」と言っていた。

その後関東の情勢とか調べて、結局関東で外食は控え日帰りになったらしい。

私に会うためだけに車をアホ程運転してコンビニ飯食べて、その日のうちにアホ程運転して帰ったということになる。なんじゃそりゃ。今じゃなきゃだめだった?なんにせよありがとう・・・。

 

車に沢山おさがりを積んできてくれて、それも受け取れた。もはや運送業。

もらった沢山の物はゆっくり整理しよう!