そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

21w1d胎動で会話するだと・・・?

はじめはよく分からなかったけれど、最近やっとこれだ!と自覚できるようになった胎動。

bymyside.hatenablog.com

 

雑誌など見ていると胎動で会話をすることができるらしい。

ぽこぽこいったところを撫でてあげたり、

「今度はこっちをキック!」などと言って別の場所を押すとそこをキックしてくれる・・・

など。

なんだそれ、まじか。

 

ちょっと試みるも、なんもうまくいかない。

信じる者はすくわれる的な…?

(本当に意思疎通できてんのかい)という疑念が伝わったか。

 

ところで夫はいまだ胎動に触れることができていない。

「ほら!いま!!いま!!!」

といって触ってもらっても、見事に毎回

「しーーーん」となる。

 

赤子さん分かってやってるとしか思えないのだが。

胎動で会話は全然できていないけど、

ある意味で赤子の意志を胎動から感じる結果に。

 

違うよね、パパが嫌いとかじゃないよね・・・

赤子なりの鉄板の小ボケなんでしょ、そうだよね。

高度なコミュニケーションだ。

いいセンスしてるじゃん・・・。