そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

21w5d大量のおさがり

弟夫婦から大量のおさがりをもらった。

 

お洋服を中心に。

服、ちいさっっっ!!え???小さすぎない??マジなの?

そしてイマイチどれが肌着でどの順番に着せたらいいのかなど分からない。

勉強が必要そう。。

一番小さい50サイズとかのは、弟夫婦のとこの子が夏生まれなのでほとんどメッシュ素材みたいなやつだった。

これは冬生まれの赤子さんには着せられないかも・・・?

 

余った母乳パッドとやらも沢山もらった。

なるほど・・・母乳パッド・・・こんなのが要るのか。要るほどでるのか?

 

こどもちゃれんじの親向け冊子ももらった!

(「捨てようと思ってたものなので、要らなければ言ってください」と事前にお伺いがあり。ちゃれんじはやるつもりだけど、育児中忙しくて冊子を読むひま無いかもなので、今読んでおきたいと思ってありがたくいただいた。)

声掛けのコツや遊び方の工夫など、気が早いけど読んでて楽しい!

かなり事前にイメージができた。

 

 

そして今日は、これ↓の結果発表の日だった。

bymyside.hatenablog.com

 ミキハウスの両親学級!!

なんと・・・・当選した!!わーい!!

かなり激戦だったと思うのだけど、どうなのだろう!?

 

実践できるのは嬉しい。オムツ替えの練習とか楽しみだなー。