そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

5W2D(多分)幸楽苑に行く

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

 

 

 

本ブログに書いた、幸楽苑の目茶苦茶お得な福袋についてきた商品券の期限が近いので車で幸楽苑へ行く。

この福袋! 激推し。

www.clayhand.online

 

お願いランキングで褒められていた野菜たんめんと迷ったけど、期間限定のゆず塩ラーメンを。爽やかで美味しい。

ゆっくり食べてまったりしようと思ったけど、今日は異常にあったかい。ラーメンも熱い。よって、とても暑くなり耐えられなくなりラーメンを食べて即店を出た。

 

個人的に「寒い」と感じる事より「暑い」と感じることの方が不快指数が高い。おそらく自分が対処できる上限が「寒い」の方が高いからだと思う。寒さは着ればなんとかなるが、暑さは限界がある。

 

それにしても今日はあったかい。桜がすごく咲いてきた。私の杉タイプの花粉症も完全に終わった。

 

家に帰ってからは本を読んだ。森博嗣さんの「そして二人だけになった」。

だいたい予想通りだけど、途中ちょっと仄めかされた別解みたいなのは流石に後付けだろ~と思ってしまった。

後付けじゃないかどうか、もう一度読み返したりしたので思うつぼである。

なんとなくだけど森博嗣さん、この小説自己評価高そうだな・・・と思った。