そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

5W7Dのんびりと過ごす

聖火がランタンになって車移動になるというニュースを見て、関係者の人達には申し訳ないが少し笑ってしまった。よくできたコントの設定みたい。

 

ぶつ森を進める。

やることがたくさん、できることがたくさん!

ランランとして取り組んだ。島中を綺麗にしたり物を作ったり模様替えをしたりしたのに、リアルではなにもしていない。怪奇。

 

金田一を読む。獄門塾まで読んだ。まだ上巻だけど・・・これって・・・。

各方面のネタバレになっちゃうけど、先日某ミステリを読んだ影響ですぐにトリックに気付いた。金田一からミステリーに入る人は本当に不幸だと思う。

 

有名なトリック盗作問題もあるけど、有名になってないやつもかなり危ういのがある。オマージュ・・というか・・パクリ・・というか。

オリエンタル急行なんてサラッとギャグシーンでネタバレしてたり。

サキが死ぬ巻の口絵にサキ幽霊ギャグ絵を描いてたり、犯人たちの事件簿を出してたりすることを考えても、きっと制作人は『ネタバレ気にしない勢』だと思われる。

 

夫が飲み会なので今日の夜ご飯は自由。何食べようかな。

レトルト中華丼をご飯にかけて食べるか。

 

 

今日も妊婦関係ない日記。