そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

6W1Dオリンピックが延期になる

衝撃的なニュース。

オリンピックは延期になるらしい。

 

個人的なことだけを取り上げると、

・延期になった空いた枠のTV番組が楽しみ

・あかごが東京五輪を経験することになる!(嬉しい誤算すぎる)

・夏開催を避けられそう!?

・復興の意味合いも強くなっていいんじゃない?

と良いことづくめだった。

 

特にあかごがオリンピックに間に合うという事実。

まさかオリンピックの方が開催を待っててくれるとは。

そんなことある!?

ありがとう東京2020+1。

 

マンションのベランダから桜の花が綺麗にたくさん見える。

今年のお花見はこれで十分だね。

 

自粛生活の快適さって家の環境にだいぶ左右されると思う。

大学生の時に住んでた六畳一間ベランダなし壁薄アパートで自粛だったら、インドアな私でもさすがに発狂してたはず。

今は日当たりの良くて景色の良い広いベランダがある。これにかなり助けられてるんだろうなぁ。

 

ところでベランダといえば、1カ月ほど前に植えたマーガレット、一回花がどんどん枯れて今はつぼみ状態。寒さにあてすぎたか・・・?

 

f:id:clayhand:20200510183916j:image

(↑ちなみにこちら、日記に書いた全枯れつぼみ状態から更に約一ヶ月後の写真。無事につぼみは開花しました☆)

 

小葱、春菊、三つ葉、薔薇は今が春と言わんばかりに茂っている。

 

数日前からペットボトルでの水耕栽培も始めた。

リーフレタスと大根葉。どうなるかなぁ。