そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

6W2Dポテトチップスが食べたくてしょうがない。

本格的に妊括をする前まで、冗談でも誇張でもなんでもなく毎日スナック菓子を一袋食べていた。スナック菓子ソムリエを自称できるほど・・・。

いや、そんなポジティブな言い回しじゃなくて普通に『中毒』だったと思う。

甘いお菓子はあんまり好きじゃなくて、とにかくしょっぱいものが好き。

 

しかし。

不妊治療でAMHが1.8とかいうなかなかな低さを叩き出したのをキッカケに、きっかり辞めたのでした。

(辞めて9ヶ月?とかで妊娠に至ったので、人間は身体からスナック菓子が完全に抜けるのに半年くらいかかるのでは、、と感じた。セルフ人体実験。)

 

しかしここにきて食べたくてしょうがない。我慢がならない。

数日前からそうで、昨日はポップコーンメーカー(ものすごくうるさい)で無味のポップコーンを作ったりしていた。

ところで無味のポップコーンて食感が楽しくて美味しいうえに、実質トウモロコシしか食べてないから体に良いんじゃないかと思いこんでるんだけどどうなんだろう。

ポップコーンは味の9割が食感みたいなところあるから、無味でも全然気にならない。

 

でも。

ポテチが食べたい。猛烈に。

我慢の限界に達したので比較的自然っぽいオーザック塩味を食べる。

美味しい。美味しすぎる。

でも若干胃もたれした。この私がスナック菓子で胃もたれするとは・・・。

 

ところで週末に外出自粛を控えているがうちの近くのスーパーは普通の品ぞろえだった。

冷凍食品、カップ麺等が若干品薄。

うちには無駄に保存食や野菜、米があるのであと2週間は買い物しなくても大丈夫状態。

 

ニュースを見てると週末のまとめ買いの分を先に行った人が多いことで品切れ等が出ているスーパーもあるらしい。都内とか。

インタビュー映像やTwitterを見ていると、皆さん意外と食料ギリギリで回してるんだなぁと思った。

 

トイレットペーパーの時も同じことを思った。

週1の買い出しで入手できないだけで回らない状況になる家庭がこんなにも存在しているとは。

都会の人達はやっぱりミニマリストなのかなぁ。ストックを家の中ではなくてお店に置くようなイメージの生活?

コロナをきっかけに色んな人の色んな生活、色んな業界の話が知れて興味深い。