そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

6W4D流産の夢

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。

実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。

ご了承のうえお読みください!

 

 

 

めちゃくちゃ流産する夢をみた。

ザーッと血が流れていく中々に衝撃的なビジュアルだったけど、精神的に参ったりが全然ない。

怖いとかそういう感情はなく「あーあー」と言いながら眺めていた、みたいな夢だった。

内容の割に不快感なくすっきりと起きる。

 

すぐに夢占いをググってみたけど、プラスのことなのかマイナスのことなのかよく分かんない書き方。

どっちかといえばマイナスな予兆なのか・・・?

じっとしておこう。まぁじっとするしか今はやることないんですけど。

 

じっとする、といえば妊娠してから本当にじっとしている。

基本的にソファーでゴロゴロしているのだけれど、これって逆に体に悪いのか?

ストレッチとかした方がいいものか・・・。

とりあえず腹筋以外のところが伸びそうな動きをしてみる。

 

めちゃくちゃ固くなってた。

 

ヤバい気がする・・・。

ストレッチしてみてソコソコ気持ち良かったから、これはやった方がよいのかもしれない。

お風呂あがりなど意識的にストレッチしよう。

 

今日も自粛DAYだったのでお家と島(どうぶつの森)で楽しく過ごした。

 

ずーっと読んでた金田一少年をやっと読み終わる。

シリーズをまたぎにまたいで全80冊くらいあったのか?長かった・・・。

 

そしてなぜ金田一を読んでいたかというと、今度金田一をテーマにした謎解きイベントがあり、その下準備のためだった。

しかしイベントは完全に「3密」の場所で行われているので、今はいけない。

blacklabel.takarush.jp

あ・・・今たしかめてみたら開催延長になってる!

7月かぁ・・・微妙だな。あと開催場所がゲーセンなので副流煙がやばそう・・・。

 

 

しかし過去にもこのシリーズの世界観でイベントが行われており、そのバーチャル版を購入済みなのでした。

(過去に2回行われたらしく、2回ともバーチャル版で販売されている。)

 

やっとやれる!

完璧主義の夫から「金田一全巻読まないとやらない」というお達しが出ていたのだ。

厳しい。

ちゃんと・・・全部・・・読んだよ・・・!

 

と思ったけどいざ開封したら『推定所要時間5時間』との表記。

開封したのは日曜16時。

夫が完全にやる気を失った。

よってバーチャル謎解きキットは来週に持ち越しとなった・・・悲。

 

まぁでも来週のお家ネタが増えたと考えよう。