そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

7W3D深夜のマスク探し

夫が仮眠をとった後、深夜のマスク探し・・・という名のドライブ遊びに出掛けた。

20件程コンビニなどに行ってみたがどこにも無かったらしい。

そりゃそーだ。

 

ドラックストアでは深夜3:00から並んでる人がいたとのこと。

ま?

そんだけ並んでも手に入らないかもしれないのに・・・?

もはやマスクが欲しい人ではなく「行列が好きな人」である。

 

いやでも、昨日いろんな産院のHPを見ていたら。

『面会の際はマスクを必ず着用ください。なお、当院でのマスク販売はありませんのでご自身で調達ください』

という旨のお知らせがあった産院が2件ほどあった。

そういう人達なのかな?どうしてもマスクが必要な人達って。

 

夫はついでにビールやカップ麺なども買ってきていた。

 

朝トイレに起きた時リビングで寝てたので声をかけた。

 

『今回一番つらかったことはなんでしょう?』というクイズを出される。

どこに行っても無かった事? ぶーー

眠かった事? ぶーー

私のことが心配だった?  ・・・いや・・・ぶー・・・

 

俺の性格を知っていれば当たる、と言われ、その後散々ヒントを出してもらって当てた。

正解は

『何も買わないのにコンビニを出るのが辛かった』

でした。

あーね。

 

途中、ファミチキ100円セールを思い出して欲しいと思ったものの、

ファミチキが置いてあるコンビニには店員が店頭におらず呼び出しするタイプで、

『せっかく店員がいないなら気まずい思いをしなくていいから勿体ない。どうせなら店員がいて何も買わずに出るのが気まずい店舗でファミチキ買おう』

と思うものの、その後の店ではことごとくファミチキが品切れだったらしい。

まぁ深夜だからねーーーー・・・・。

 

そんな話をした後お互いに二度寝。

妊婦の私のために有難う・・・

辛いことだけじゃなくちょっとはドライブ楽しめてたらよかったな・・・

と思いながら寝る。

 

昼に起きてから、楽しい要素はあったか聞くと、まあまあ楽しかったと言っていた。

よかった。

 

日中はお互いにゲームをいそしんだ。

私は公園ぽいエリアとお花見コーナーぽいものを作った。(どうぶつの森の話)

あと、離島ツアーでついに竹島を当てた!!

 

斧で叩いて出てくる素材名が『バンブー』だったので

夫が「なんで英語!?バンブーて!!!」と大ウケしていた。

 

夜はピザを頼むことにした。

ちょっとでも外出気分。

一応ナチュラルチーズが入ってるものは避けてみる。

起き配なるサービスがあったので利用してみる。

これから届く。たのしみ。