そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

7W4D若干の出血と専業主婦の不妊治療について

今日も若干の出血。

ほとんど茶色いけど鮮血もあり。

 

2回の出血に共通してるのが前日軽いストレッチをしている点。

開脚して前に倒れる奴。これがダメっぽい。

控えよう。

 

今日も一日中ゲームをしていた。

どうぶつの森が無かったら自粛期間どうなっていたか分からない。

ありがとう任天堂さん!

 

元々仕事をしておらず毎日家に居る生活だったけど、ただ家に居るだけなのに前に比べて

・あかごを育んでいる

・コロナを広めていない

という二つも存在意義ができた。

かなり有意義な生活をしている。

 

ここでこっそり言うが、よくお母さんたちが

「今は本来の自分じゃない・・・」

「“お母さん”じゃない自分を忘れる...」

「子育て大変な時期が終わったら早く社会に出て働きたい・・・」

みたいなことを言ってるのを聞く。

※全然良いと思う。充分理解できる発言。

 

ただ私にとっては、“自分の人生計画”の中では、

子どもがいてこそ人生の完成と考えてたので

『妊娠してない自分は本来の自分じゃない』

『早く子供ができて社会的に意味のある存在になりたい』

ってずっと思ってた。

子育て中の人の方がよっぽど自己実現できてると思ってたし、羨ましかった。

本当の自分を手に入れたように見えてた。(今も見えてる。)

妊娠してない期間は人生の停滞期間のように感じてた。

 

そんなこと思うなら意味ある存在(私の思うところの)になるように未妊期間でも働いたら良かったのでは?となるが、

『子ども出来たら休むor辞めるけど、働かせてくださーい!ちなみにめっちゃ子供欲しくてガンガン活動してまーす』

という不妊治療中の女なんてマジで迷惑でしかないと思う。

次リセットしたらバイト始めよう、の繰り返しで半年以上経過してしまった。つら。

※転勤族のため、約一年前に転勤したとき前のバイト辞めた

 

資格とるくらいしかやることなかった。

 

・・・というわけで、専業主婦の第一子不妊治療中女にも色々と複雑な事情があったよ、という愚痴でした。

 

仕事もしていない、妊娠もしてない、そしてコロナが流行ってない、

少し前のあの時より

今はかなり有意義な生活なのだった。

エブリディハッピー!