そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

7W6Dしっかりした出血

また出血。

わりとしっかりと血が出ている。

 

毎回血が出ると、「終わった・・・・」と思う。

終わった・・・と思って横になっていたら午前のうちに止まった。

深夜から出血して翌日午前に止まる、というのが毎回の流れだなぁ。

 

なんだろう切迫気味なのかなぁ。

こんなにもダラダラしている妊婦、私ぐらいなのに・・・。

これで仕事してたらマジでアウトだったな。

 

とんでもない時期に妊婦になったなぁと思うけれど、

世界にはインフルやら風疹やら他にもヤバイウイルスはあって。

しかもワクチンあるのに摂取してない人もいる。

コロナが流行ってなくても安定期までは外出を控えていたと思う。

よって、生活は変わったようで変わってないのかも・・・私の場合。

 

しかしコロナのワクチンが開発されて、摂取できるようになったとして。

集団接種は密だから、高齢者や妊婦優先で国民順番順番に摂取すると思うんだけど。

 

任意摂取だったら絶対に摂取しません勢が出ると思う。

 

怖い病気で既にワクチンがある、風疹のワクチンを打ってない人がウジャウジャいるんだから・・・。他の病気も。

これを機に反ワクチン派とか、無くなったらいいねと思う。

 

あかごが生まれたら予防接種スケジュールが凄ーく大変そうだけど、ワクチンのある病気の数だけ今回のコロナのような歴史があるってことだよね...。

そう考えると人間はすごい。

過去の人類、偉大。令和に産めて良かった。

 

テレビで嵐のパフォーマンスを見た。

特段アラシック(表記これでいいのかな)とかでは無いけど、驚く程伝わるものがあった。

上手く歌おうとか、かっこよく見せようとか考えて無くて、ひたすら伝えたい、元気にしたいと思って歌ってるのが分かった。

ももクロに近いものがある。

嵐ってやっぱりすごいんだなぁ。

かなり元気が出た。