そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

8W0dスーパーへお買い物

今日から8週だ!わーい。

つまり妊娠3カ月ということ?まだまだ実感が無い。

 

気候が良かったのでスーパーなどへお買い物。

歩いてすぐなのでありがたい。

見切り品のお花が150円で売ってたので迷わず購入。

 

全然見切りじゃない!可愛い。ピンとしている。

f:id:clayhand:20200523172302j:image

ずっと家の中にいると、生命力を感じるものを見たくなる。

お花は綺麗だけどそれだけじゃなくて、「太陽と水が必要な生き物」だということを本能的に理解して見ている気がする。

f:id:clayhand:20200523172323j:image

見てるだけで元気になってワクワクしてくる。

 

お見舞いにお花を持っていくのはかなり理に適っているんだなぁと知った。

 

その他ガーゼハンカチなども売っていたので購入。そのうちまた布マスク作ろう。

冷凍食品や洗剤など、調子に乗っていっぱい買ったら重くなった。

大丈夫かコレ・・・と思いながら頑張って持ち帰る。

今度からちゃんと重さを考えながら買い物しよう。

 

ベランダで新しい野菜を育てようかなと野菜苗を見たけど、まだ目ぼしいものは出ていなかった。

シソ、バジルまだかー。5月入ってから出始めるのかな?

シソとバジルは今年も絶対やるとして、もう一個くらいやったことないのをやりたい。

オカワカメを狙っているんだけど、苗が売られているのを見たことが無い。

種(根?)からやるのかなぁ。調べてみよ。