そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

8W1Dこどもちゃれんじbabyの特典が届く

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。

実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。

ご了承のうえお読みください!

 

 

こどもちゃれんじbaby資料請求特典が届いた。

資料の感想はこちら

bymyside.hatenablog.com

 

特典は赤ちゃんの靴下。

f:id:clayhand:20200524214004j:plain

ちっっっっちゃ!!

意味ある?これ笑

足首のゴム強くない!?足首細くない!?うっ血するよ!?

 

ちいさいわー・・・・シルバニアだわ・・・・。

 

その他、色んなところに個人情報を撒いているので色々届いている。

オムツのサンプルは、蒸れないことを体験させるためにわざわざ普通のビニールと、オムツに使われている素材のビニールと、輪ゴム二つが同封されていた。

なんと自分の手に嵌めて密封空間にして、手をグーパーさせて蒸れてくるか体験するというもの・・・。

『気孔の実験』を連想した。

 

サプリ系も届いている。

個包装になっているので、旅行の時用にしようと思ってとっておいてるけど、そんな日は来ない気がする。さっさと飲んでしまうべきか。

 

そういえば、義実家親戚側の結婚式は延期になるそう。

そりゃそうだよね・・・。

私の実家の親戚からは未だ特に連絡来ず。

挙式と少人数の会食だから、もしかしたら実行するのかも。

私が妊婦って言ったら延期になる可能性もあるのか?キーパーソンの可能性・・・??

いやいや、そんなことないかな?

私&夫だけ欠席で実行されるかな?

色々混乱させることを考えたら早く報告するべきか・・・でもまだ安定期じゃないしな。うーん。

 

サプリの話に戻る。

普段は葉酸、鉄分、ビタミンをボトルで買って飲んでる。こだわりはなくてデュアナチュラのもの。

妊括中はビタミンD,E,亜鉛も飲んでたけど、それは過剰摂取の恐れがあるので飲んでない。

 

あ、そういえば不妊で使う薬がめちゃくちゃ余っている。

ディファストン5日分、排卵促す点鼻薬(1回しか使ってない!1万くらいしたのに!!)、各種サプリ、排卵チェッカー2箱。。。

ただただ勿体ないな・・・。