そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

8W2Dやりたいことを細々と

細々とした家事が貯まっていたので、ちょくちょくやった。

缶のゴミ捨て、プラゴミ捨て。

受け取り損ねた郵便を受け取ったり、通販を受け取ったり。

お風呂のフタにカビが発生したので、カビ取りをして乾燥させて、もうこれ要らないから乾燥させて納戸へ。

水耕栽培している野菜に培養液をいれる。

米櫃に米をいれる。

 

などなど。

 

お昼はお菓子をつまんでいる間に食べるのを忘れてしまった。

はっきりしたつわりは無いんだけど、たまにえずいてしまう(えずくとすぐにスッキリする)。

食欲無いことはないんだけど、食べなくても平気。

 

うーーーっすらとした、つわりらしきつわり・・・これをつわりと言ってしまっては本物のつわりが来ている人に申し訳ないほどの・・・。

なんとなくだけど、この程度が私のピークなのかなぁと思う。

 

特に食べてないし、特に吐いてないし、運動してないし、という状況なんだけど、妊娠してから2キロ痩せている。

ダラダラしすぎて数少ない筋肉が脂肪になったか?

 

普段からやや少食の方。(外食の一人分のご飯が食べきれないくらいの。)

それなら痩せているかと思いきや、全く運動をしないので太っているタイプ・・・。

 

「妊娠中の食事」という本をメルカリで買って読んでいるんだけど、

「食べるべき量・・・多いな・・・」という印象。

もしかしたら、今後あかごさんがセッセと動いてカロリーを消費して、母体の私は意識的に食べないといけなくなるタイプかもしれない??今のままじゃ少ないかな。

一日5食とかにしてちょっとずついっぱい食べた方がいいのかな・・・

 

まぁ、体重管理はまだ分からないことが多いので今のところ自然体で。。