そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

9W2D検診、不妊治療院の卒業

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。

実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。4月半ば頃の話です。

今日は検診だった。2週間ぶり!

そして2週間ぶりの外出!!

 

 

病院、意外とソコソコ人がいた。

通知と治療継続承諾書が配られたほどだから、治療を見送る人結構多いのかなと思ってたけど・・・やっぱ皆待ってられないよなぁ。

あとは、意外と私のような妊娠済みの人が結構いるのかな?

 

あかごは順調、ほぼ週数通りだった。

卵巣は相変わらず腫れているけど4センチくらい。

前何センチだったんだっけ・・・忘れた。

こういうことを日記に書いときゃいいのに・・・。

たまに右側だけとか左側だけお腹が張ることがあって、これは卵巣の腫れの痛み?と聞いたけど関係ないそう。

4センチそこらで自覚できる張りっていうのは無いですから~

とのこと。

ちょっと安心。

 

母子手帳を貰うように指示があって、紹介状を貰って、ついにココの病院を卒業した。

お世話になりました。

流れているクラシックの曲セレクトが好みでした。

看護師さんたちが優しくて注射も痛くなかった。

医療事務員さんも感じよかったな・・・。

クソ待ち時間長かったけど、感謝感謝。

 

しかし紹介状、何が書いてあるんだろ・・・。気になる。

封を開けたい衝動に駆られる。がまんがまん。。

 

帰りにオリジン弁当に寄ってお惣菜をテイクアウトした。

客は私しかいなかった。paypayで20%還元なのでだいぶ安く『外食の味』をゲット。

 

次にファミマに寄って、ファミpayクーポンとLINEクーポンで飲み物やお菓子を購入。購入っていうか0円だけど・・・。

夫に言ったら、全部クーポンで払うとかよく恥ずかしくないね!と言われる。

私もそう思う。

きっと夫のような一般的な感覚を狙って購買意欲を促進させているクーポンなのに、得の部分しか取らない私。ファミマの敵。

 

スーパーにも寄って買い物。

異常に混んでいる。

ソーシャルディスタンスの影響で、レジ列が尋常じゃない長さ。

 

なんか、吉祥寺とか銀座が休日も混んでいる、的なニュースを見るけれど。

銀座は分かんないけど吉祥寺とかちょっと前まで住みたい街No1でしょ?

学生や一人暮らしの会社員とか、平日動いてて休日しか買い物(要・急)の出来ない人いっぱい住んでそう。

純吉祥寺民が、休みの日に『家から一番近いスーパーに要・急の買い物に出た』だけであれくらいの人出になるんじゃないか?と思った。

吉祥寺ってエンタメ系の店と生活用品系のスーパーや商店が混在して並んでるし・・・。

吉祥寺=遊ぶ場所では意外と無くて、暮らす場所なのでは・・・。

 

と、混雑するスーパーを見て思った。

関東某所の都心とは離れている市の駅前スーパーでさえ、こうなんだからさ・・・。

 

 

オリジンのお惣菜は大変美味しかった。

外のご飯って、全体的に砂糖が多いように感じる。

甘さは旨みなんだな。

家ではやらないけど、たまに食べたくなる外食特有の味がした。