そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

9W5Dさっそく面談日が決まった!/結婚指輪を外すタイミング

日中、早速市からお電話。

一昨日郵送した妊娠届が届いたということ。明日web面談できることに。

夫が休みの日なので丁度良かった。早く行動して良かった!

面談後1~2週間で母子手帳が届くらしいので、来週には新しい病院の初診にいけるかな。

 

それから、車のリコールがあるので点検受けてくれ~という電話もディーラーから来た。

夫の携帯に電話が入ったのだが、「ハイ、ハイ」とやたら言っているので

半年ほど前に私に電話してきた人と同じ人だ!と秒で気付く。

めちゃくちゃ話回りくどいマンである。

 

怒られるのが不安なのか、聞き手の理解度をもの凄く低く見積もっているのか、単純に自分自身考える手順がそうなのか、とにかく結論を言わない。

とても印象に残っていたので、電話が終わった後、夫と彼の印象について共有し合う。性格が悪い夫婦。

 

電話の様子に聞き耳立てていると、なにやら結局点検に行くことになったようだったので、

ハッ!兼ねてより面倒で棚上げになっていた「冬⇒夏タイヤ交換」を同時にやってくれるか!?

と思いつき、夫が聞いたところ、大変長い前置きのうえでやってくれることが分かった。

わーい!

今時期にイエローハットとか営業してんのか!?って感じだったので、調べたり予約したりの手間が省けた。

最悪ちょっと割高でもガソスタで変えることになるかもなーとか思ってた。よかった!

しかし今年、念のため冬タイヤに変えたけどマジで不必要だった。

関東・・・あったかい・・・。

 

色んなことが一気に決まり、気分はルンルン。

 

話は変わって、結婚指輪をいつ外すか迷っている。

指が浮腫んできたら取れなくなっちゃうから、妊娠したら取ったほうがいいらしい。

まだむくみらしいむくみは出てないんだけど、取った方がいいのかな。

とりあえず今のところは付けておく。