そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

22w0d散歩のモチベになるアプリ

安定期だし、そろそろ散歩の習慣をつけようと思う。

だけど何も目的なくテクテク歩くのは性にあわない。

モチベになるアプリをいれてみる。

 

まずはポケモンGO!

久々にダウンロードした。5年ぶりとかであろうか?

ちょっと起動してみたところ、うちの隣の公園がポケストップになっていることが判明。

そして目茶苦茶色んな種類のポケモンがひっきりなしに出る!

え、昔は普通の道ではコラッタくらいしか出なくて、つまんなくなってやめた記憶があるんだが・・・今こんな感じなの?それとも家の立地が良いのか?

 

しかし、よって、家で寝転びながらにして無限にポケモンを捕まえられるし無限にボールをゲットできるし無限にロケット団と戦えてしまい、気付いたら2時間くらい経ってた。その間一歩も動かず。

 

散歩のモチベとは・・・。

 

とりあえず、卵を孵化させることを目指し散歩の間はポケモンGOを起動させることにした。(順番。全くモチベになっていない)

 

 

あとは、歩くとdポイント貯まるヘルス系アプリいれてみた。

しかしこれも、歩けば歩くほど良いというより、一日の目的歩数クリアすれば1ポイント当たる抽選に参加できるとかいう、しょっぱすぎるご褒美。

これもモチベにならなそう・・・。

 

アプリとかより、普通に買いたいものや行きたい所を毎度思い描いて普通に出発するのが一番の動機づけになるよなーーー

と至極当たり前のことに気付いた一日だった。