そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

5W0D(多分)買い物など。

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

16時くらいまで金田一を読んだり、どうぶつの森の解説youtubeなどを見てダラダラ過ごす。

1週間前から送っては帰ってくる、サイズギリギリのクリックポストがまた帰ってきた。期限的に今日が最後のチャンス。

圧縮袋に入れて掃除機で吸って目茶苦茶格闘した。

 

なんとかそれっぽくなったのでポストに行くと、今日の集荷が終わっていた。

急きょ車で近隣の郵便局に行くことに。

窓口で見てもらったけどやはり通らない。最近クリックポストは厳しくなったらしい。まじか。

全てがめんどくさくなり、普通郵便で送った。

 

これで、私は約600円を払って、何度も梱包を繰り返し大量の時間を費やした女となった。

単発的に大きなショックを受けた。もう綺麗さっぱり忘れることにした。

今後一切思い出さないことにする。

 f:id:clayhand:20200430163554p:plain

せっかく外出したので、ドラックストアとスーパーでお買い物。

水クレンジングが欲しかったけど、アマゾンの方が安そうなので買わなかった。

本当はクレンジングはバームタイプが好きだけど、妊娠・出産を考えるとサッと拭けるやつの方が便利そうと思っている。

水クレンジングはOL時代に使ってたので良く落ちる事を知っている。

 

録画していたカウンドダウンSPを流しながらご飯を作った。

コロナの影響で、個人的には最近のテレビは楽しい企画を色々やってくれるので嬉しい。