4W7D(多分)検診へ
本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。
実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!
昨日、妊娠検査薬を使ったら目茶苦茶陽性だった。
特に喜びはなく、だよね~という感じだった。全然実感がわかない。
夫に「妊娠したよ」と言ったら「なんで?」と言われた。
\「なんで?」/
これは今後しばらくネタになりそうな予感である。
とりあえず何も分からないので、『初めてのたまごクラブ』を買ってみた。
オムライスを食べたり、本屋で30分の自由行動をしたり、カフェで謎解きをしたり、なにも変わらないいつもの休日。
日記的な場所が欲しいなと思って、とりあえずはてなでもう一個ブログ作ってみた。
それがこれ。
一日ごと下書きに残してみる。
自分の記録のため。
安定期に入れて、そしてソコソコ続く試みだったら、後追いで一日一記事公開に戻すような感じにしてみようかな。
未定だけど。
そんで今日。検診だった。
不妊治療に通っている病院に行くだけなので、完全に日常感がある。
内診してもらってエコーをみたら、なんか黒い影があった。
「ちゃんと子宮にいますね」
と言われたので、ほほぅコレが・・・と凝視していたら、
全然違う、はじっこの超小さい点に印がつけられた。
「あ、それ?」と言ってしまった。
一連の流れがジワジワ面白かった。
初エコー写真をゲットした。
見れば見るほど小さいし、本当に?という感じ。
この本当に?というのは喜びとかではなく、
「医者、このそれっぽい暗い映像から、この点を本当に胎嚢として特定できたの?」
という驚きというか疑いである。
しかし生理はこない。本当にこれがそうなんでしょう。約3ミリだった。
帰りに本屋によって赤ちゃん系の雑誌棚を眺める。
赤ちゃん系と不妊治療系が並んで陳列されてるのってどうなんだろう・・・。
このように妊括中に、どうなんだろう・・・と思ったことが多々あるので本ブログにまとめたいな、いつか。
ガストでクーポンをつかい鶏肉のグリルを食べる。
お願いランキングでこれの味違いを川越シェフが絶賛していたが、確かに皮が異常にパリパリで美味しかった。
帰ってから初めてのたまごクラブを熟読。
トツキトオカというアプリをいれてみる。
赤子の名前は「あかご」にした。目茶苦茶しっくりくる。
「あかご」は今は丸い玉で超シュール。
タップすると「プカプカ」「ゆらゆら」などと言って可愛い。
かと思いきや「ママは葉酸をとる時期だよ!自分の身体を大事にね!!」などと目茶苦茶しゃべる。
ハキハキ喋る丸い玉。シュール。
夫は珍しく飲み会だったので、色んな意味で機嫌よく帰ってきた。
親しい同期が異動してくるようで、ちょっと嬉しそうだった。
今の職場で今まで喋る人が全然いなかったようなので、良かったねと思った。