そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

5w1d(多分)なにもしない一日。

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

 

昨日から、柏餅君(夫)と「おやすみ」や「行ってきます」を言う時、あかごの分もアテレコをしている。

「いってらっしゃい。\イッテラッシャーイ!!/」

「おやすみ。\オヤスミナサーイ!/」

みたいな感じ。

 

ダメだった時悲しくなるからやめよう、と言われた。確かに。

 

今日は天気が良かったので、シーツ類を洗濯できてすっきり。

お昼はキーマカレーを食べた。

金田一を1冊読んだ。

f:id:clayhand:20200502134350p:plain

プレママがもらえる無料系のプレゼントが世の中にいっぱいあるようだったので、個人情報をばらまきまくった。(たくさん資料請求などをした)

 

映画「コーヒーが冷めないうちに」を観た。松重豊がすごく良かった。

 

今は無理しない時期、と思って眠くなったらすぐに寝ている。

しかし前からなので、ただただ怠惰になったような気もする。

 

今日から糠漬けを始めた。

きゅうりを漬けてみた。良い感じに浸かってるといいな。