そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

5W4Dホットケーキとハンバーグ

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください!

 

 

朝から大きなホットケーキを焼いた。

小さいのをいっぱい焼いた方がきっと可愛いけど、私が焼くといつもでっかくなる。

f:id:clayhand:20200505223047j:plain

 

ぶつ森をプレイ。

木を切ったり虫を捕まえたり、高跳び棒で島の1Fフロアを探索したりした。

とりあえずマイルを返して家を建てる。フータを誘致する。

夫もテントを建てた。「水族館みたいにする!」と言ってたけど、明日にはフータが凄い水族館をつくるんだけどな・・・。

おすそ分けプレイで一緒に虫取りをした。

 

昨日アイスが買えなかったので結局今日も外出することに。

ステーキガストでハンバーグを食べる。

トキソプラズマが怖いので良く焼いて食べた。おいしい。

店内に半袖半ズボンの人が3人くらいいて、夫がいちいち「あの人半袖だ!」と言っていた。夫は「あの人半袖!」とよく言う。自分が寒がりだからだろうか?不思議な習性である。

 

ブックオフに行く。「赤ちゃんの眠りスケジュール」的な本と「妊娠中からできる体操?」的な本を安く購入。まぁまぁ役立ちそう。

 

最後にまたまたイオン(昨日とは別)にきて、アイスを沢山買った。春っぽいアイスが沢山出てきた!嬉しい。

 

イオンの赤ちゃんグッズやマタニティグッズを眺め価格帯等を確認。

イオンのくせに別に安くない。というか、イオンオリジナルブランドではなく単にセレクトショップになってるようなのでイオンである必要はなさそう。

今度安いと噂の西松屋を見てみたい。