そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

5W3D(多分)どうぶつの森がくる

本ブログは、書き溜めた過去の日記を公開する形で更新しています。 実際の日付より1カ月半ほど遅れてアップしています。ご了承のうえお読みください! 

 

ずっと日付をぼやかして書いていた日記だけど、これで台無しである。

今日はどうぶつの森発売日!!!!

2年、いや3年は待った。このために2年前にswitchを買っていたんだ・・・私は・・・。

フードコートではなまるうどんを食べた。明太おろし。旨い。

外食は基本的に量が多くて、私はいつも「ミニ」や「ご飯少な目」を選ぶんだけど、夫はそれを見ていつも「なにかわいこぶってんの?」と言ってくる。

 

そんな夫はG系の混ぜそばを美味しそうに食べていた。

そもそもここに来たのは、妊娠中にラーメンって流石にどうなんだろ(いつもは毎週のように夫婦でラーメンを食している)と思い、それぞれ選べるフードコートが良いとなり、夫がラーメン店が含まれるフードコートを調べたから。

 

そういえば、私はコロナをあまり気にせずに外食しているけど、どのお店もいつも普通に混んでいる。

多分、ファミレスとかフードコートとか低価格帯のお店はファミリーと『気にしない勢』が普通に集まってるとみた。

やばいのは個人経営のレストランや、ちょっと良い感じのバーとか、そういうところな気がする。体感の観測。

 

フドコ(フードコート)のあとはカフェ。

今ふたりで取り組んでいる漢字パズル雑誌の応募締め切りが今月末なので、根詰めてやった。

 

お出かけ最後に連休引きこもる分の食料を買うも、クーラーボックスを忘れたのでアイスを買えないという後悔が残った。

 

帰ったらぶつ森が届いていたので、めちゃくちゃ笑顔で取り組んだ。

こんなに楽しいゲームある?

面白すぎる。

真ん中に浮島がある上級者向けの地形を選択してしまった。

初期住民はシルエットは可愛いが顔は可愛くない系だった。

そのうちリストラだな・・・と呟いたら、夫に怒られた。お前はこいつらのなんなんだ?

 

皆で楽しくキャンプファイヤー。

タンバリンで音楽に乗ってリズムを刻む動物が本当に可愛い。

あぁ・・・可愛いなぁ・・・。

 

 

今日の日記は妊婦関係なかった。唯一関係したのは「ラーメンを避けた」ことだけだった。