そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

15w4dファミリアのオンラインセミナーを受講

高級子供服ブランドファミリア。

www.familiar.co.jp

庶民には一生縁のないブランドだと思っていたけれど、コロナ禍のため色々な学級をzoomを使ってやっているとのことだったので予約してみた!

こんな機会でも無かったら、店舗に行って受講なんて畏れ多くてしなかったと思う。

 

「肌着とウェア」の回と、「沐浴」の回を予約。

Zoomウェビナーを用いたオンラインマタニティセミナーを開催中! | familiar ファミリア 公式サイト

zoomだからどうかなーと思ったけど普通に分かりやすかった。

どんな形の肌着があるか、そして直感的に分かり辛い名称が具体的に何を指しているのか(「コンビ肌着」ってなにがコンビなんじゃい、と毎回思う私)、何枚着せるか、などなど実物を写しながら解説してくれた。

とりあえず、短肌着とコンビ肌着、そしてお洋服(ツーェイオールってやつ)を揃えればいいんだな。

 

肌着類は縫い目やタグが外に出ているそう。

見える・・・赤子と暮らす最初の数カ月、「縫い目は外」が自分の中で常識になり、大人の私も服を裏返しに着ている未来が・・・私は絶対にやる・・・

 

形や着せ方はなんとなくわかったけど、やっぱり素材感は触らないと分からないな。

「スヌース」「天竺」などと言われても。。という感じだった。

さわってみたいなー。

 

 

次に「沐浴」の回。

やたら大きい収納ケースみたいなバスタブを使用してのデモンストレーションだったので余計に大変そうに見えた。

(このベビーバス。有名みたいだけど超使いづらそうと思うのは私だけ?汗)

沐浴はなぁ・・・なんかいろんな方法あるし、いくらイメトレしても、「やってみて分かる」ことが多そう。あとめっちゃ力が要りそう。

今のところ実施場所はキッチンのシンクにしようかなーと検討中。そのまま作業台で拭くこともできるし。

腰高を考えるなら洗面所の方がやりやすいかなぁーどうだろ。

 

 

動画で対面的に説明してもらえて、色々とイメージが湧いた一日だった!