そばであくびして、そばでねむって

マタニティ記録用。たわいもない日記。2020年春~の妊娠です。

15w5d分娩予約完了!

出産予定日11月の人達の分娩予約開始が今日だった。

先生は「ぶっちゃけ予約はいつでもいい」と言ってたけど

参考。お産難民って一時期よく聞いたからそのイメージあったんだけど、それって昔の話なのかな?

bymyside.hatenablog.com

 

早いのにこしたことはないだろ!と思いネットから予約。

簡単に予約できた。

というか仮予約かな。

 

今月中に予約金を払ったり、申込書を提出して本予約になるみたい。

部屋のランクも決めなきゃ。

一番安いのでいいんだけど、夫が「せっかくだから良い部屋にしよーよ!」

などと言ってくる。

夫は「プレミアム」とか「リッチ」みたいな言葉に弱い。

 

まぁ入院するの私だし、

そしてなによりコロナで今のままだと面会不可(=夫が泊まるの不可)なので

良い部屋にする意味まじでないな。

一番安い部屋で申込書書いちゃおー。

 

あと直接払い制度を使うか使わないかを考えなくては。

個人的には使わずにクレカポイント貯めたいけど(50万の1%だとして5000円だよ、大きい)、関係各所に迷惑かけることなのかな?

保険組合や病院が面倒に感じることのようなら控えようかな。

検討。